天王星逆行スタート 2018年8月8日 ライオンゲートで起こる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天王星逆行スタート 2018年8月8日 ライオンゲートで起こる。毎年やってくる、ライオンゲートの日に、天王星逆行。政治的にもこういう日は、おおいに何か計画実行する事があると言われています。

どんな、チャートか?気になったため、逆行がスタートする時間のチャートを作成して、ホロスコープを少しチェックしたいなと思います。

 

スポンサーリンク

天王星逆行スタート 2018年8月8日 ライオンゲート

 

天王星逆行スタート

 

2018年のライオンゲート、牡牛座の2.33度に滞在中の天王星が逆行を始める時間は、およそAM1:50。その時間に合わせて日本東京時間で作成してみたところ、こんな感じのチャートとなりました。なんだか、キレイな形ですね。

今回のライオンゲートは、獅子座15度過ぎからのスタートとなるわけですが、だいたい毎年このラインからスタートとなるのか、ちょっと調べていなかったので、なんとも言えない所です。

ですが、なんとなく獅子座16度自身の度数のサビアンシンボルで読む意味合いが、ライオンゲートにぴったりだと思いました。

 

ライオンゲートとは

 

ライオン

Free-Photos / Pixabay

 

毎年、スピリチュアルチャネリングでは、夏8月8日になるとライオンゲート祭りがやってくるという感じで歳を重ねるごとに、形式的なものかもしれない、と新鮮さを味わうことができない状態に陥ってしまってました。

ですが、今年はいつもよりなんだかパワフルだと思うため、注目しているところが少しあります。

 

ライオンゲートについてですが、宇宙の創造エネルギーとつながることができるため、純粋な意識を高める。また、周波数を上げる事が出来る。等、宇宙のエネルギーと常に切り離されて切り離された状態が緩和する日と思っています。

 

他のサイトでピンとくる内容をチェックしてみたところ。

【補足】 ライオンゲートとは
《私たちの無限なる愛の自己が宇宙奉仕者として地球に舞い降りた時の誓いを再び宣言し、共同意識体としての復活を宣言する日で それは、既にわたしたちが水面下で直感と、情熱、または不確かながらも憧れとして準備をして来たプロセスへの、高次の世界からの手紙を手にした日です。》

(ゲートは8日から72時間、開いている) 「ALOAH の鍵~星降る丘で~」さんより

8月8日 ライオンゲートの日って何? より抜粋

ALOAHさん、…こんなところで出会ってしまった。(;’∀’)…その節はいろいろとありがとうございました。この場で、お礼を言わせていただきます♡…(^^;

 

さ、さて。抜粋内容を読むと、私の認識していたものとなんだか違い、具体的な内容です。(わお。そうだったんだ。)宇宙意識の自分を思い出すことができる、そんな感じの内容となっていますね。

 

不確かながらも憧れとして準備をして来たプロセスへの、高次の世界からの手紙を手にした日

だそうです。凄いかっこイイですね!!

 

獅子座16度のサビアンシンボル

 

今回、ライオンゲートの日の度数ですが、たいてい太陽度数は、日にちが同じになる可能性が高いため、このシンボル度数がこの日になっているかもしれません。

 

嵐が止み、自然のすべてが輝くばかりの陽光に歓喜する

生命にまつわる種々の危機が去った後で、陽光のように喜びがわき上がる。オカルト分野で「魂の夜」という常套語があって、これは不毛な、どんなものもすべて台無しなったかのように思われる失意の感情に襲われる瞬間だ。

どんなに優れた人も、体験するし、いかなることをしていても体験の経過として必ず訪れ、自分のしていることが全部間違っていると感じる。だが必ず、その後でこの魂の夜を抜けて、意識と生命がもういちどリフレッシュされ、いままでの体験はすべて意味あることだった、と確信できるようになる。

このような体験を通じて、この度数を持つ人は、人間の生き方の新しい可能性を理解できるようになる。ルディアは、もっとも楽しみに満ちた霊感を受けやすい度数であると述べている。ひとつの生命の歓喜の頂点体験に関係した度数だ。

sabian symbol

 

魂が進化する過程であったり、精神的な訓練を行うときに、夜明け前という言葉であったり、こちらの抜粋内容に記述された「魂の夜」というような意味合いの言葉を使う事があるかと思うのですが。

 

夜明け前の状態とは…高次の存在である自分たちを思い出すまでに、いろいろな分離の経験が思考を通して邪魔をすることに気付く時期があります。その試練を抜けた後、全てが幻想であったことを理解し、心の平安を取り戻す事ができるようになります。

さらに、自分が何者であったか?ということを理解できるようになります。

 

という感じです。「暗闇のトンネルを抜けた後の状態」を、獅子座16度は意味しているようですね。どことなくライオンゲートがさす意味合いと通じる部分があるような気がします。(*‘ω‘ *)

 

牡牛座2.33度滞在中の天王星逆行

 

天王星

WikiImages / Pixabay

 

現在、天王星は牡牛座3度で滞在中だったのですね。前回、コブラカンインタビューより 占星術 レジスタンス&インプラント という記事で、小惑星エリス小惑星セドナが 占星術で使用可能だという事を知った後、二つの小惑星がマイチャートでどこにあったかを調べた事があり、マイチャートのセドナ度数を明記したかと思います。

で、今回天王星滞在中の位置と、マイセドナ度数のアスペクトがコンジャンクションだったと、昨日調べて気付きました。

そうだったのか。

改めて、その辺りを確認してみたいと思います。

 

エリスとセドナの小惑星意味の使い方

エリスやセドナのような(準)惑星は、
どんな占星術的な意味を持っていますか。

Cobra : ちゃんと意味がありますよ。
エリスはレジスタンス・ムーブメントのエネルギを定着させています。
セドナは特にインプラントによって押さえつけられてきたものなど、
否定されてきたものを暴くための、
非常に強力なブレークスルーのエネルギを定着させています。

コブラカンインタビューより 占星術 レジスタンス&インプラント
コブラカンインタビューより 占星術 レジスタンス&インプラント。 今回は、個人的好きなテーマをコブラのインタビューで見つけました。astrologyです^^ かれこれ数十年かぶりついてきたテーマである西洋占星術ですが、昨年の夏以来、勉強...

 

マイチャートにとどまっていたエリスとセドナの位置

この方法で調べた結果、エリスは牡羊座の11.54’57。セドナは牡牛座の1.40’40でした。

 

ということで、現在滞在中の天王星とマイセドナは、オーブ2度の コンジャンクション です。逆行するときに完全なコンジャンクションを形成しますし、通過するときもアスペクトを形成していたんだな、と改めて思いました。

 

ということで、知っている人は知っている内容の天王星

 

天王星は、現在水瓶座の支配星とされています。主に電気系統やコンピューター、また占星学も天王星の影響を受けているといわれています。

水瓶座の意味合いであったり、水瓶座のハウス11の意味合いも影響を受けると現在の占星術では考えられているということもあって、友愛的な意味合い、また博愛主義の精神、宇宙意識という意味として読み取る人もいるかもしれません。

個々のチャートに天王星がアスペクトするときは、自己改革的な意識が無視できなくなります。覚醒、革命的な精神が表に現れます。もし仮に、自分自身を押し殺す傾向が強いときには、天王星のエネルギーと反発しながら、意識改革が促進されるために、内面的な葛藤に悩まされるかもしれないと考える事もできます。

 

最近では、ホロスコープ自体がマトリックス内の自己設定と思っている節があるのですが、これらの影響を使ってマトリックス意識を取り払うことができるんじゃないか、とうすうす考えています。

cobraの説明でもセドナの小惑星の使い分を見てみると、そのような説明をされているため、あながち自分の考えは間違っていないんじゃないか、って勝手に考えているのですが。

 

現在、マトリックス的なインプラントの取り外しを促進する働きを補うことができる小惑星セドナが、革命的な力を発揮する天王星とコラボしている私のチャートは、インプラントに支配されていた自分とおさらばできる状態だったのだと、実感しましたし、実際、そうだと感じられるので、占星術はあなどれないと思い直している最中。

 

ということで。

自分自身を例題に書いてみたのですが、今回の天王星の影響はライオンゲートの威力をさらに発揮してくれそうだと、感じました。そして逆行です。天体の順行と違い変化球を投げてくる形になるわけですが、逆行だから天体の力が弱まるということではないと、個人的には思います。

場合によれば、逆行の方が、個々やグループ全体に影響を及ぼすこともあるし、実際今までの実体験で痛感しているため、期待してもいいんじゃないか、って思います。

今回、「(ポジティブな)計画は成功する」といった、Intelサイトで度々投稿されているシエラさんが、天王星天体の影響力を説明に活用、そう話されていたような気がしたのですが(気のせいかもしれません。単純に天王星の逆行を書いておられたかも?)。私もその意見に賛成です。

 Qポスト番号1816は、アライアンスがストライキ準備が整っていることを示します.D5が最も高い雪崩評価です…

https://qanon.pub/ ‘FISA FISA FISA [20] 証拠開示の前に主流に進む必要があった理由があります。あなたは知っている以上のものを持っています。D5。WWG1WGA。Q Qは、最近の記事で、FISAがキャバールの解体の出発点であると述べています。

FISAの証拠を明らかにする準備が整ったかのように見えます。

それはすべてサーバー内にあります。天王星直接(Uranus Direct)とは、意外にも突発的に大きな行動が起こることを意味します。人々はショックを受け、静かな安心感が必要になります。 

"Q: D5 is here" by Sierra (NZ) - 8.5.18
The Official Dinar Chronicles Blog Page containing your daily Iraqi Dinar intel, rumors and news updates.

シエラさんの助言ですが、静かな安心感が必要です。とメッセージを書いておられているため、そうしようかな、と思いました。他の事については、やきもきしてもしょうがないですもんね(;’∀’)。

 

 

他のアスペクトなど

 

神の手

geralt / Pixabay

 

人によりますが、神の手と言われる ヨード を形成するアスペクトセクスタイル度数は、かなりタイトに見積もる人もいるため、今回はカウントしないという人の方が大半かもしれません。

ですが、影響としては少なからず受ける可能性があるということで。

天体獅子座16度に位置する太陽と、山羊座20度の 冥王星、魚座16度の 海王星 。この三つの天体で形成するのヨード的な形が気になりました。

 

今回の太陽度数獅子座16度に、冥王星と海王星が他の影響を無視した形で、全力で後押しするような状態とみていいかもしれません。ということは、今回の太陽獅子座16度の影響は、いつもより強い形で、マトリックス全体に浸透するかも。と考えてみると、これから起きる日食イベント、ベンジャミンさんが説明する秋に起こるイベントは成功する方向に働くよう促される。と予測することも。

 

嗚呼、悲しいではないか!さんのベンジャミンさん8月6日完全レポはこちら:

嗚呼、悲しいではないか フルフォードレポート(8/6)

 

なぜなら、この獅子座エネルギーは 純粋な創造エネルギー として、説明されているためです。悪用することはできない、と思っています。もしも、悪用する場合、反対の方向に力を持つと意識することになるため、葛藤が伴い意識が低くなって、動きももたついてしまうかもしれないためです。と言っても、反対の勢力も今回のホロスコープ活用はしているかもしれませんが。

徐々に力が低下しているという報告から、考えてみると?創造エネルギーを 純粋な形で実現させたいと 考える人の数の方が、圧倒的に多いため、いい方向に向かうんじゃないかな?と 大変楽観的ですが、個人的に そう予測しています(*’▽’)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました